食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170424235317j:image

ウインナーのケチャップ炒め、卵焼き、ブロッコリーのチーズ焼き、ポテトサラダ(ジェノバソース)

 

「ウインナーがタコの形になっててかわいいね」と、会社の先輩に声をかけられた。タコの形にすると、美味しくなる気がする。足の縁が、カリカリに焼けるからだと思う。

 



この間のお弁当

f:id:s-wani85:20170423205117j:image

牛肉とピーマンとパプリカのオイスターソース炒め、マッシュルームアンチョビ、卵トマト炒め

 

先週のお弁当。意識的に野菜を取り込んでみた。マッシュルームアンチョビは、完全に酒のあてだ。

 

 

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170418003456j:image

生姜焼き、水菜とベーコンのサラダ、チーズ入り卵焼き、人参とツナの煮物

 

生姜焼きは妹作。カレーの日々から、普通のお弁当に戻りつつある。

カレーの日は、大抵前日に過度なストレスがかかったときです。

 

f:id:s-wani85:20170418003930j:image

この絵本がめちゃめちゃ可愛くて、寝る前に読むと癒される。妹曰く「ただのヤバイふくろう」なんだけど、自分が子どものときってこんな一面あったよなぁと、すこし懐かしくなる。いろんな人におすすめしたいな。

 

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

ふくろうくん (ミセスこどもの本)

 

 

 

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170414004303j:image

ささみの胡麻焼き、きゅうりの豆板醤和え、ピーマンとカニカマの中華風炒め、ナスの塩炒め

 

いつもささみをどう料理しようか迷う。あまりお腹いっぱいにならないから、少しでも腹の足しになるように調理したくて。今回のは正解だったと思うなぁ。

 

Tuxedo II

Tuxedo II

 

 

来週土曜のタキシードのライブに行くことになった!!とっても楽しみ。

そして齢27にして、初クラブ。ドキドキだわ〜何着て行こう。

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170413005742j:image

サーモン塩焼き、ピーマンとカニカマの中華風炒め、マカロニサラダ、刻みミョウガのおかか和え

 

f:id:s-wani85:20170413005833j:image

出張先で買った、謎のサーモン缶を焼いてみた。生で食べられるのかもわからず、ちょっと怖いので火を通すことに。焼いてる途中、少し味が薄いかなと思ってレモン塩をかけたけど、焼けば焼くほど塩味が凝縮されてしまった。

まぁまぁ美味しかったけど、結局正しい食べ方がわからず。

 

会社帰りにモアナを観に行った。明るくてまぶしくてすてき! おかげさまで心に栄養が行き渡りました。

 

あと2日ガンバロ…

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170412004847j:image

焼肉、アンチョビキャベツ、マカロニサラダ

 

ふだん電子レンジで温めているため、マカロニサラダを避難させることを考えていたらこんなレイアウトに。しかも居酒屋みたいなおかずになってしまった。

 

花見ができないまま、桜が散ってしまいそうでさみしいなぁ…

 

 

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20170410212742j:image

しゃけとしめじのチャーハン、小松菜おひたし

 

久しぶりのお弁当。先週末から、なんと初めての海外出張に行っていた。半年前には海外出張のかの字もなかったから、本当人生なにが起こるかわからん。

 

帰りの飛行機で観た映画。

 

 エミリーブラントのメンヘラ女感がやばかった。あとヘイリーベネットの顔と雰囲気がタイプ。

 

 

 

 ちょっときれいに描きすぎのような気がしたのだけど、どうなんだろう。

 

あと今公開中の『パッセンジャー』を観た。女性からして観たら、ただのホラーだよ…