
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

鎌倉、江ノ島

日々

大学時代の友人と鎌倉、江ノ島に行ってきた。
f:id:s-wani85:20150419211041j:plain
こう見えてマグロ丼。多分、私が今まで食べてきたなかで、一番おしゃれなマグロ丼だわ…。
f:id:s-wani85:20150419211230j:plain
続いて桜スイーツ。普段こういうパフェってあまり食べないのだけど、おいしー!甘いものは幸せにするよね、人を。
この後は、鶴岡八幡宮長谷寺あたりをぶらぶらと。途中雨に降られたけど、のんびりできたな。
そして江ノ島へ。
f:id:s-wani85:20150419211717j:plain
f:id:s-wani85:20150419211737j:plain
f:id:s-wani85:20150419211755j:plain
つくづく江ノ島って、映画や小説や絵葉書みたいな街だなと思う。現実味がないというか、ちゃんと生活している人はいるのだけど。行くたびに、自分たちが人生とは別の、ある物語の登場人物になったようなそんな気持ちになる。だから人も集まるのかなぁ…。
友人と海を眺めながらしばらくぼんやりとしたのだけど、とても豊かな時間過ごしたような気がする。
「海を見ると落ち着くのは、ここから生まれたからなのかなぁ」と友人が呟いた言葉になんとなく納得した。