
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

白河夜船

最近バタバタバタバタで、お弁当を作れず…自ずと更新も滞ってしまいました。すみません。
お弁当の写真はないので、最近読んだ本をば。

白河夜船 (新潮文庫)

白河夜船 (新潮文庫)

映画の予告編が気になって購入。吉本ばななを読むのは久しぶりだ。この人の本ってとても読みやすくて、読んでる間は「なるほどなー」と納得したりするのだけど、読む終えてしばらくするとそのとき思ったこととかを忘れて、もう一度読み直したりする。私の頭が悪いというのもあるのかもしれないけど、良くも悪くもこの人の作品はお水みたいなんじゃないかしら。
文芸作品なのに、ファンタジーというか、登場人物に血が通っていないというか。(決して悪い意味ではないです)

不思議な作家だなぁ…。

面白かったです。