
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

日光&鬼怒川旅行 その2

日光と鬼怒川で食べたものについて。
f:id:s-wani85:20150505215404j:plain
まず1日目のお昼。ゆばらーめん。「昭和から変わらない味」というキャッチに惹かれて、蕎麦ではなくラーメンにしました。懐かしいお醤油味。湯波(葉ではなく波って書くみたい。商標登録の問題なのかなぁ)は、ボリュームたっぷりだけど味は淡白だからいくらでも食べられそう。
f:id:s-wani85:20150505220655j:plain
三福茶屋のお団子。写真だと伝わりにくいかもしれないけど、かなり大きい。甘辛くてモチモチで、これまた美味しい。
f:id:s-wani85:20150505221043j:plain
大本命のゆば饅頭!!揚げたてで、本当に美味しい。日光に行ったことのある妹から「絶対食べたほうが良い」と言われてたのだけど、こんなに美味しいとは…。食べてよかった!
f:id:s-wani85:20150505221329j:plain
2日目のお昼は、鬼怒川で湯葉丼。やさしい、ほっとする味。餡掛けなのもまた良い。体調崩した時に食べたいかも。
f:id:s-wani85:20150505221448j:plain
おやつには、ゆばむすび。ご飯はほんのり醤油味。冷えても美味しく食べられる。また食べたいなー。
f:id:s-wani85:20150505221627j:plain
最後に帰りの電車で飲んだ、レモン牛乳。パッケージが可愛いなぁ。果物類を乳製品と合わせた食品(メロンアイスとかバナナ牛乳とか)が苦手なのだけど、これは結構美味しく飲めた。

こうやって見ると、色々と食べたなぁ。年をとるごとに、美味しいものを少しでも多く食べたい欲がムクムクと。
視覚も食もみたされた、日光鬼怒川旅行でした。