食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20150520192910j:image
焼きおにぎり、ポテトサラダ辛子マヨネーズ味、ちくわと水菜のさっと煮、ミニトマトのベーコン巻き、卵焼き

いまにも死にそうな冷やご飯で焼きおにぎり。錬金術師になった気分だった。
ちくわと水菜のさっと煮はこちらを参考に。→水菜 レシピ|水菜とちくわのサッと煮
簡単だけど美味しいな。

最近やっと、自分にとってベストなお昼の量というのがわかってきた。これ以上食べられなくもないけど、食べたら眠くなる。お米が大好きなのだけど、おにぎりをもう一つ加えたら、確実に午後の仕事に支障をきたすなー。