
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20150521190524j:image
タンドリーチキン、ピーマンのナムル

タンドリーチキンと海苔弁っていう、ホッ◯モットのお弁当にはないであろう組み合わせ。いいんです、私しか食べないから。
タンドリーチキンは、昨日の夜から漬けたもの。レシピはこの本を参考にした。

材料に塩と書いてなくて、「塩入れなくていいのかな……スパイスだけで楽しむのかな」と思ってたら、どうやら抜けらしい。Amazonのレビューにそう指摘している方を発見。
どおりで薄味なはずだなーと思ったけど、案外美味しかったな。スパイスだけでも大丈夫なものなのだろうか。謎。

暑くなるとカレーが食べたくなるなー。やっぱりステンレスのお弁当箱がほしい!!