
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

日本ダービーの前日

友達と東京競馬場に行った。日本ダービーの前の日だからそんなに混んでないかなーと思ったけど、意外と人が多かったワ。
f:id:s-wani85:20150531013714j:image
2度目の東京競馬場。気持ちいい天気。競馬場の広々とした感じは、本当に好き。馬も可愛いし、賭けなくても十分楽しい。
お昼ご飯を食べながら、のんびり馬たちの勇姿を眺める。
f:id:s-wani85:20150531013839j:image
ま、賭けるともっと楽しいんだけど。全然ギャンブルに向いてない性格なので、せいぜい賭けて500円まで。んでもって、払戻金は130円。あははは。そんなもんですよね、賭けなんて。
f:id:s-wani85:20150531014006j:image
馬って本当に可愛いなぁ。毛並みも目も綺麗で、走ってる姿も美しくて…馬は犬とか猫よりもずっと人間の友達!って感じがする(犬も猫も大好きだけど)。

色川武大が「競馬はギャンブルには不適当なのではないかと思う。」と書いてる話が好きで、競馬に全然精通している訳ではないけれど、競馬場に行くとその理由がなんとなくわかる気がする。
色川武大のエピソードはこちらから見られます。→競馬を愛した人々

馬肉を食べることに絶対的反対派の馬好きな友人が2人ほどいるので、今度一緒に行きたいなぁ。きっと面白い反応が見られそうだ。