
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

理想の自分とやら

イラスト
f:id:s-wani85:20150606000054j:image
理想の自分という縄にぐるぐる巻きになってる。今の仕事をしてても「こんなはずじゃなかった!」「◯◯になるはずだったのに」と思うことがしばしあって、合わないなーと思う仕事をだましだまし続けてる。

でも今日は、なりたい理想像が自分を苦しめてたのかなと気づいた日だった。

お金をたくさんもらいたい、褒められたい、認められたい、充実感を感じたい、注目されたい、好きなことをしたい…など、たくさんの「たい」がありすぎたのかも。一つに絞ろう。今はとりあえず、今の自分の仕事を認められたい、なのかなぁ。

答えは出ないまま、とりあえず休日を迎えることになりそうです。