
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

好きな本

お弁当の写真を撮り忘れた…ので、今一番好きな本をご紹介。

ダ•ヴィンチでの連載が毎月楽しみだったのだけど、気づいたら終わっていて、寂しさを感じてたところの書籍化!
この人の書く文章が、本当に好きだ。子供のときのことや、日々の生活のなかで見落としてしまった小さなことを、丁寧にすくい上げて思い出させてくれる。読みながら、何度か泣いてしまったよ。もっとこの人の文章が読みたいなぁ。
あと、あずまきよひこさんのイラストが最高!めちゃめちゃ可愛い。

ただひとつ難を言うなら、イラストはカラーがよかったなー。