
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

科学技術館

去りゆく夏休みを見送る今晩。惜しみつつ、振り返る。
博物館ふぇすてぃばる(博物ふぇすてぃばる!)に行くため、科学技術館へ。ところが、来週開催だということに入館後気づく…。
とりあえず中を見学。
f:id:s-wani85:20150805223601j:image
小学生のときの社会科見学以来だったのだけど、当時よりもだいぶきれいになっていた。展示物も面白いものがたくさんあって、夏休み中の子どもたちにまじってはしゃいだ。
f:id:s-wani85:20150805223515j:image
f:id:s-wani85:20150805224016j:image
初期の自転車。とくに下の自転車、こま犬…?
f:id:s-wani85:20150805224122j:image
ドキッとする展示。「科学捜査展」という特別展らしく、なかなか面白かったな。ルミノール反応とか、きっと皆コナンくんで学んでるよね。あとアーモンド臭とか。
f:id:s-wani85:20150805224450j:image
ロボットコーナーにて。声をかけると答えるロボットで、小さい男の子がずっと話しかけていた。「好きな人はいますか?」って質問していて、可愛すぎて死ぬかと思った。
f:id:s-wani85:20150805224755j:image
アザラシロボ。かわいい。
これ以外にもたくさん面白い展示があった。また行きたいな。
帰りは後楽園まで行って、ラクーアで夕飯。冷麺を食べる。麺の中で冷麺が好きだと最近気づいた。夏は冷麺と桃だけ食べて生きていきたい。
f:id:s-wani85:20150805225336j:image
巨人がいた。

夏休み、まさかの科学技術館。でも小学生に戻ったみたいで楽しかった!
夏休み総集編、次に続きます。