食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20150818232738j:image
ポークコンソメスープ、鶏そぼろおにぎり、黄色トマト

去年台湾で購入したポークコンソメ。使い方がわからず、温存していたのだけどついに出番が…!
f:id:s-wani85:20150818232849j:image
通常のコンソメと同じ分量の水で作ったら、とっても味が濃くて驚く。調べたら、どうやら1升に対してキューブ1つらしい…。1升て、どんだけ作るんだ台湾のひとびとよ。味は美味しかった。寒くなってきたら、たっぷり作ってみよう。
黄色いトマトは、祖父母の畑で採れたもの。甘くて美味しい!また食べたいなぁ。

今週長いよー。まだ火曜日なんてーー。時空が乱れてるわ。