食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

市川動植物園

夏。夏といえばかわうそ。去年の夏は、油壺マリンパークかわうそと握手したので、今年はかの有名な、流しかわうそを見に行った。
f:id:s-wani85:20150823233320j:image
市川動植物園へ行く途中、自然公園の中を通ったのだけど、鬱蒼と緑が茂っていて気持ちがよかった。人も全然いなくて、のんびりできる。
f:id:s-wani85:20150823233510j:image
動物園に到着。あまりにもお腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ。すごくお祭り感!
ここからは動物祭り。
f:id:s-wani85:20150823233629j:image
f:id:s-wani85:20150823233640j:image
f:id:s-wani85:20150823233710j:image
牧場みたい。豚が気持ち良さそうに寝ていた。かわいいなぁ。
f:id:s-wani85:20150823233747j:image
かなり大きい豚さんも…。2メートル弱はあると思う。
f:id:s-wani85:20150823233834j:image
カピバラ。顔、動き、本当に癒されるよ…。
f:id:s-wani85:20150823233944j:image
f:id:s-wani85:20150823234003j:image
鳥も可愛いよね。ふくろうの瞳は、見透かされそうなくらい深淵だわ。
f:id:s-wani85:20150823234058j:image
昼寝中。
f:id:s-wani85:20150823234115j:image
野性のレッサーパンダを初めて見つけた人って、絶対びっくりしたと思う。こんなぬいぐるみみたいな生き物、なかなかいないよ。
f:id:s-wani85:20150823234224j:image
暑いのに寄り添ってる。
f:id:s-wani85:20150823234256j:image
すごく綺麗な色。人間もカラフルだったら面白いのになぁとつくづく思う。
f:id:s-wani85:20150823234339j:image
「顔は怖いけど優しい性格」って看板に書いてあった。
f:id:s-wani85:20150823234426j:image
手に持ってるのはなんと、「おいしい牛乳」のパック。ストローを刺すところまでは飼育員さんがやっていてほしい。じゃないと少し怖いよ…。

そして念願の流しかわうそ
f:id:s-wani85:20150823234536j:image
かわうその気分によるって書いてあったけど、見られた!!逆流してるけど、それもよし!
f:id:s-wani85:20150823234626j:image
流れてます…
f:id:s-wani85:20150823234643j:image
流れてます…
f:id:s-wani85:20150823234703j:image
あー、かわいい。かわいすぎ。見られて良かったなぁ…本当に。
f:id:s-wani85:20150823234737j:image
飼育員さんの手作り看板もかわいいし、最高。来て良かった〜。
こじんまりとして、でも色んな動物を近くで見られる素敵な動物園だった。
f:id:s-wani85:20150823234835j:image
最高!!
f:id:s-wani85:20150823234849j:image
またいつか必ず来たいなぁ。