読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

休日

この土日は掃除してから買い物行って、そのあとは本を読んだり、DVDを見たり、カレー作ったり…気ままに過ごした。
買い物は有楽町、銀座。最近どんな服を着ていいのかわからなくなってしまい、仕事着は大抵白、黒、ネイビーばかり…。ちょっと冒険したいと思ってボールドのパンプスを買ってみた。
f:id:s-wani85:20150830204954j:image
履くの楽しみだな〜。でも今週はずっと雨みたいだから、出番はまだ先かなぁ。

買い物帰りに近所のカフェで読書。ようやっと読み終わった本はこれ。

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)

おもしろかった〜。SFって、本当いろいろな切り口があるんだなーと思う。早くAmazon制作のドラマがみたいよ!!

夜はカレー。高いからなかなか手を出せなかった生クリームを使って、念願のバターチキンカレー。
f:id:s-wani85:20150830205540j:image
美味しい! 生クリーム&バター入りで、カロリーのこと考えると気を失いそうだけど、美味しかったからまぁ良しとしよう。高カロリーばんざい。

ちなみに土曜に見たDVDはこちら。

たのしー作品だった! 出演俳優の個性が素晴らしいよ。出演してる女の子の顔立ちがなんとなく皆似てるのは、監督の趣味なのかな。(鈴木杏に似てる気がした)邦題すごいけど、内容もすごいハチャメチャで、たまにはこういう作品も良いものだなぁと思う。

こんな感じで充実した休日だったな。明日からまたがんばらねばー。