
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20150909235008j:image
タンドリーチキン、エリンギとピーマンの黒酢炒め、モロカンサラダ

インド、中国、モロッコと、ワールドワイドなお弁当。エリンギとピーマン炒めは、こちらの本を参考にしました。

チャンさん家の台湾ベジごはん

チャンさん家の台湾ベジごはん

本当はもやしとピーマンだけど。すごく優しい味というか、でも単なる薄味じゃなくて、とても美味しい。図書館で借りた本だけど、欲しいかも。

最近雨ばっかりですね。雨のドームのなかにいるような、閉じ込められているような気分。
気が滅入るのは皆そうなんだろうなぁ…。お天道様のありがたさを、ひしひしと感じてます。