
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当&ぶどう狩り

お弁当 お出かけ
f:id:s-wani85:20150914215014j:image
鮭の南蛮漬け、ゆでアスパラ、白菜の白だし炒め、ぶどう

南蛮漬けって美味しいなぁ…。最近フライパンを新しくして、鮭もすいすい焼けるぜ。こんなにはかどるなら早く変えれば良かったわー。
デザートのぶどうは、昨日友人と山梨でぶどう狩りに行った際のお土産。
昨日の話を少しだけ。
f:id:s-wani85:20150914215857j:image
でっかい巨峰。無制限食べ放題!でも思いのほか食べられなかったわ…。今年分は食べた気分。
f:id:s-wani85:20150914220030j:image
彼岸花が綺麗だった。
ぶどう狩りの前に、信玄餅工場へ。そこで信玄餅の包装体験をした。
f:id:s-wani85:20150914220046j:image
これが、
f:id:s-wani85:20150914220120j:image
こうなって、
f:id:s-wani85:20150914220129j:image
こう。じつにシンプルです。
自分で包んだ信玄餅は、普段より美味しく感じたような。

女四人でワイワイとドライブ。楽しかったなー。