
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

東京ゲームショウ&ホルモン

今日はゲームを全くと言っていいほどやらない私が、東京ゲームショウに行った。(付き合いです)
f:id:s-wani85:20150919215931j:image
もう人がすごいすごい。前に「ゲームが売れなくなってる」と聞いたことがあったのだけど、人の多さを見るとそんなの全く感じなかったなぁ。
先にゲームをほぼやらないと言いましたが、じつは一つ目当てがあったのですよ。
f:id:s-wani85:20150919220208j:image
VR!!!仕事がらみでこの話を聞いて、とても気になっていたのだ。残念ながら体験はできなかったけど、体験してる人の様子は見ることができた。
f:id:s-wani85:20150919220415j:image
これですよ。これ。
格ゲーぽいやつから、可愛い女の子とコミュニケーションとるタイプまで色々あった。一番気になったのは、ライブのシミュレーションができるゲーム。それは初音ミクのライブだったけど、そのうち生のミュージシャンのライブとかもできるようになるのかなー。楽しみだなー。
エンタメのほうで利用される一方で、きっと風俗産業でも大いに活躍するのだろうなとも思う。トータルリコールみたいな感じに。
ともあれ未来のことを考えるのは、やっぱりワクワクするわ。

見学もそこそこに、恵比寿へ移動。
f:id:s-wani85:20150919221056j:image
前から行ってみたかった、亀戸ホルモン恵比寿店!
f:id:s-wani85:20150919221119j:image
美味しいわーー。臭みが全然なくて、ぷりぷりしてる。
美味しいものって最高!!