
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20150924191245j:image
鶏胸肉と玉ねぎのレモンバター炒め、キャベツの甘酢和え、梅干し入り卵焼き

全体的に白っぽい…そして、酸っぱいものばかり…決して妊娠してるわけではないし、酸っぱいものを欲してるわけではないのだけど、何故…。
キャベツの甘酢和えは、図書館で借りたレシピ本を参考に。

ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当 (講談社のお料理BOOK)

ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当 (講談社のお料理BOOK)

作ってみたいレシピがいっぱいだ!つぎはエビチリ作りたいなぁ…ということで、早速チリソースだけ作ってみた。
f:id:s-wani85:20150924230234j:image
 トマトが傷みかけてたのでちょうどよかったわい。明日の夕飯は、これ使おう。(明日は弁当がない)

シルバーウィーク明けでちゃんと仕事できるかなーって心配だったけど、普通にリズムを取り戻すことができた。働くのいやだーと思いつつ、体のリズムはすっかり出来上がっているよう。でもやっぱりのんびり生活したい次第です。
休みのために働くって、やっぱりなんかさみしーよー。