
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20150928202028j:image
豚肉黒酢炒め、人参のたらこ炒め、さつまいものレモン煮、キャベツの酢味噌和え

さつまいもが入ると一気に秋感が増す!嬉しいなー。豚肉炒めは、ウーウェンさんのレシピより。

ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当 (講談社のお料理BOOK)

ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当 (講談社のお料理BOOK)

豚しゃぶを一度湯がいてから炒めているせいか、さっぱり食べられてめちゃめちゃ美味しかった!このレシピ本、汎用性高い。
さっき気づいたけど、この本のお弁当箱と同じだー。なんか料理上手になった気分。
f:id:s-wani85:20150928202913p:image
お弁当の写真も気づいたら100枚。まぁお弁当じゃない写真もあるけど…!こうやって写真を眺めてると、昔切手集めをしていた気持ちを思い出すわ。