
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20151002190420j:image
サンドイッチ(ピクルス+チーズ+からしマヨネーズ)、ホワイトシチュー

生まれて初めて市販のルウに頼らず、ホワイトシチューを作った。案外簡単にできるのでびっくり。市販のやつは味が濃いのだなぁと、しみじみ思う。ただもったり感が足りなくて、ミルクスープと言ったほうが近い…カモ。
レシピはこちらを参照。

なかなか良さげな本。

今の会社に勤め始めて4年目。自然と責任のある仕事を任されるようになって、ときどき逃げたくなってしまうこともある。踏ん張りどきなのかもしれないな。
自分よりずっと年上の取引先、初めて会う人、ときどき上司、怖いことや苦手なこと、ドキドキすることは絶えないけれど、できなかったときの自分を責めすぎない程度に頑張ろう。
それに、怖いとか苦手なものがない人なんていないよなーきっと。

新宝島

新宝島

最近ずっと聴いてる。「よし、やるぞ」って気分になる。バクマン観る予定なかったけど、聴きこむほどに気になってきたぜ。