食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20151005202202j:image
チキンステーキ、チェコ風ポテトサラダ、白菜のクレージーソルト炒め、大根の普茶煮、高菜炒め

全体的に茶色くなってしまった…。チェコ風ポテトサラダ、チェコに行ったことがないからこの味で合っているのかわからないけど、一応レシピ本参考にしたからきっと間違いないのでしょう。

ヨーロッパの食事の時間

ヨーロッパの食事の時間

図書館より。これに載ってたミートボールもいつか作りたいなぁ。
大根の普茶煮、昨晩ちゃんと出汁をとって作ったのだけど美味しかった。濃い色してるけど、意外と優しい味。ちなみにこの本を参考にした。

天皇陛下料理番の和のレシピ

天皇陛下料理番の和のレシピ

美味しそうな料理がたくさん載ってる。

チェコやら、和風やら、チキンステーキに至っては朝から妹に「なんかメキシコの匂いがする!」と言われる始末。(クミンやらガラムマサラに漬け込んだからだと思う。)
全く統一性のないおかずだけど、まぁお弁当の醍醐味ってことで。