
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当とライブ

お弁当 お出かけ 音楽
f:id:s-wani85:20151016233818j:image
スパむすび、コールスロー

昨晩ふと「ケンタッキーのコールスローが食べたい」と思い、Google先生に聞いたところレシピを発見。(便利な時代ですな)
かなり再現度の高いコールスローを作ることができた。フードプロセッサーを使用したせいか、だいぶ細くなってしまってけど…。美味しかったからまぁ良し。でも大量に作りすぎた。。なんとか消費せねば。

f:id:s-wani85:20151016234325j:image
本日国際フォーラムで行われた、アジカンのライブに行ってきた。(こちらの写真は撮影可能なタイミングで撮った1枚です)
中学のときから好きで、気づいたら10年近く追いかけてた。アジカンの曲を聴くと、どこまでも走れるような気分になる。元気になるというよりも、ただ走り出したくなるような。
懐かしい曲もやってくれて、途中涙ぐんでしまった。記憶を辿るには、音楽が1番有効な手段だ。辛いことを思い出させるのも音楽かもしれないけど、人生良いものだと思わせてくれるのも音楽なのだろう。
音楽があって、アジカンを聴くことができてよかったなと心から思った夜だった。
あとライブの最後にゴッチ(ボーカル)が、「またいつかどこかで会いましょう」みたいなことを言っていて、ぐっときたなぁ。
いつか必ず、また会うその日まで!

Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)

Wonder Future(初回生産限定盤)(DVD付)