
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

下北沢カレーフェスティバル

お出かけ
1番好きな食べ物がカレーなのだけど、そんな私のためにあると言っても過言ではない下北沢カレーフェスティバルに行ってきました。
町中がカレーの匂いと情報で溢れて、興奮を抑えきれなかったわ。
f:id:s-wani85:20151018185525j:image
迷って迷って決めた、野菜たっぷりカレー(おそらくフードプロセッサーで細かくした野菜が入ってる)。普段バーとして営業しているところに行ってみよう、というのがお店の決め手。あまりお酒を呑まないし、バーなんて本当に行かないからね。
味はというと、辛かったけど美味しかった!辛いのにマイルドさを感じる不思議。深みのある味で、カレーの奥深さを感じた。
大盛りにしてしまったので、1皿で下北沢を後にした。
下北沢をぶらぶらして、そのあと渋谷まで歩く。瀟洒なお家ばかりで、ブルブルしたぜ…。
下北沢の古本屋で購入した本。

状態良くて、お手頃な値段で買えて満足。

きみはポラリス

きみはポラリス

日曜は読書。久しぶりにサクッと読みたいなーと思って借りた。サクッとしすぎ…かな。春太が1番よかった。その他は結構暗めなお話が多いような気がした。

昨日はお出かけして、今日は掃除したり洗濯したり。いつも通りの週末だけど、先週の疲れはだいぶ消化できたかも。明日からまた労働に励みます。