
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

昨日のお弁当

f:id:s-wani85:20151125195005j:image
牛肉の大葉巻き、にんじんサラダ、大根大葉マヨサラダ

死にかけての大葉を救おうとしたら、自然とこんな内容のおかずに。牛肉はニンニクと醤油につけておいたから、質がイマイチなお肉もそこそこ美味しく。匂いが気になるところではあるけど…。

なぜタイトルが昨日のお弁当かというと、今日1日休暇を取ったため。朝起きたら、体がどうにもこうにも動かず(なんだかこうして書き起こしてみると単なるサボりみたい)、1日寝て過ごした。先週本当に疲れてたんだなーと思う。取り返しがつかなくなる…なんてことは早々ないとは思うけど、人間の気持ちの強さなんて十人十色だから、無理はしないようにしたいなー。あと他人に無理強いするのもやめること!

絞首台の黙示録

絞首台の黙示録

最近読んだ本。とても混乱したけど、面白かった。会話のやり取りが、つげ義春とかガロ系の作品みたいに感じた。普通の会話なのに、どこかチグハグな。淡々とした中に、織り込まれたゾッとさせる一文がとても好きだ。白昼夢を見ているような気分になる1冊。