食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

動物園

今日はお弁当が作ら(れ)ず、昨日のことについてまとめます。

昨日は東武動物公園へ。小さい頃に行ったことがあるらしいのだけど、記憶になく。でも実際に行ってみると、なんとなく懐かしい気持ちになった。大体の遊園地って、ディズニーランドや富士急ハイランドなど一部を除くと、胸の奥がじわっとなるのが不思議。遊園地の原風景って、共通してあるのかなー。
f:id:s-wani85:20151130212556j:image
大きなカバがいた。今回は遊園地には行かず、動物を堪能しました。以下動物の写真ばかり。
f:id:s-wani85:20151130212647j:image
体の模様にヨージヤマモト的なモード感を感ぜざるを得ない。
f:id:s-wani85:20151130212843j:image
砂漠の民を乗せているのかと思うとロマンを感じるねぇ。
f:id:s-wani85:20151130213119j:image
写真で見ると可愛い。でもとても賑やかなかたがたでした。
f:id:s-wani85:20151130213151j:image
鳥類の中で一番好きかも。
f:id:s-wani85:20151130213213j:image
マントヒヒ饅頭。寒かったからねぇ…。想像以上に(マントヒヒ1頭が)大きくてびっくりしたけど。
f:id:s-wani85:20151130213417j:image
バイソン。唐揚げみたい。
f:id:s-wani85:20151130213517j:image
水に入る瞬間。
f:id:s-wani85:20151130213534j:image
カンガルーってつねに臨戦態勢のように見える。やや下向きな目線は、相手に自分の動向をわからせないためなんじゃないかしら。
f:id:s-wani85:20151130213749j:image
馬は犬や猫よりも、人間の友達なのかなと思う。優しくて可愛い目。
f:id:s-wani85:20151130213849j:image
昨今凶暴化するカバのニュースばかり取り沙汰されるけど、遠目に見る分には非常に可愛い。
f:id:s-wani85:20151130213926j:image
カバに同じく、ゾウも遠巻きに見ると可愛い。
f:id:s-wani85:20151130214000j:image
ホワイトタイガーって、このアイスに似てませんか? →パリパリバー│森永製菓
小さい頃よく食べていたなぁ。
f:id:s-wani85:20151130214148j:image
f:id:s-wani85:20151130214226j:image
夜はイルミネーション。綺麗だったなー。観覧車に乗って、上から眺めたりもした。冬にイルミネーションがスタートするのは、クリスマスだけじゃなくて、やっぱり空気が澄んでるってこともあるのかなぁ…。
昼間から夜までがっつり遊んだ日。たまには良い。