食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20151203005638j:image
沖縄ちゃんぽん、きんぴらごぼう

沖縄に旅行した時に食べた、みかど(みかど - 県庁前/定食・食堂 [食べログ])の沖縄ちゃんぽんが忘れられず、いろいろ調べて作ってみた。美味し!簡単だし、また作ろう。

お昼休みに文化庁メディア芸術祭のサイトを見ていて、気になった漫画があったので購入。

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)

あぁ、とても良かった。優しくてちょっと泣きそうになる世界。少女漫画って、私の想像を超えた広がりかたをしているのかもしれないな。2巻も読まねば!

前に上司から「人とのコミュニケーションはノイズの連続だ」と聞かされて、今痛切にそれを感じてる。ちょっとした言葉のニュアンスや声色で、伝えたいことの半分も伝わらなかったり、ひどいときは意図しない形で伝わってしまったり。言葉って難しい。でも、言葉に慎重になるほどますますコミュニケーションをとることが難しくなってしまうし…。上司の言う通り、多分一生このノイズと付き合っていくしかないのかなー。