読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当と変な夢

お弁当 日々
f:id:s-wani85:20151207200131j:image
ふーちゃんぷる、大根とツナのしょうゆ煮、鳥もも肉とブロッコリーの味噌和え

週の始めは野菜盛りだくさん。盛り付けの勉強が目下の課題だね。ふーちゃんぷるにスパムを入れたのに、お弁当の中には一切れだけしかなく、少し物寂しい気持ちになるランチタイムだった。

今日朝方変な夢を見た。カートヴォネガット似の外国のおじさん(おじいさん?)に口説かれて、そのままついて行ってしまう。肩を組まれてどこかの部屋に向かう道すがら、「あぁこのまま浮気してしまったら、恋人がとても悲しむだろうなぁ」と思って、胸が痛む…そんな夢だった。かなーり嫌な気分で目覚める。
いろんな人と同時に付き合う人って、なんて器用なんだろう…と考えながら通勤。
誠意とかモラルを抜きにしても、私にはそんな器用な真似できないぜ…。