食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20151209212602j:image
ホワイトシチュー、スパムにぎり、キャベツとツナのカレー炒め

初めてホワイトソースから作ったホワイトシチュー。今まで市販のルーを使ってたけど、全然味が違うから驚いた。美味しいんだなぁ…。バターの量にも驚愕したけど。まぁ高カロリーは、美味しいから仕方がないということで。

ストレスの9割は人間関係で、ストレスを減らしてくれる6割くらいも人間関係なんだろうなと思う。他人と話していると、その人の持つ人生の深さや、色んな色がぐちゃぐちゃに混ざり合ったような背景を感じてときどき怖くなる。いちいち傷ついたりせず、人と話せたら良いのになー。第一些細なことで毎回毎回ショックを受けていたら、相手にも失礼なことだよね。多分。