
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20151218004947j:image
チーズリゾット

お弁当日記として成り立っているのだろうかと一抹の不安があるものの、一応食べたものなので記録。私の斜め後ろに座る上司は「こいつなに食ってるんだ」と思ったに違いない。私ももののけ姫のジコ坊みたいな気分だったよ。

夜、小学生時代の友人と会った。1時間ほどしか話せなかったのだけど、一緒にいると穏やかで優しい気持ちになる。
過去が遠くなるほど、当時の記憶が愛しく、心地が良い。(だからまだ大学時代の記憶は近すぎて、時々苦しい。そこに自分の若さを感じるのだけど)古い友人といると、ミルクレープみたいに薄く重なる自分の日々を思い返すことができるから、おおらかな気持ちになれるのだろうか。