
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

水上バス

お出かけ
曜日は水上バスに乗るために浅草へ。
f:id:s-wani85:20151220214322j:image
仲見世通り。すごい人だったな。色々な国の人(観光客)がいて、面白かった。「日本っていい国だなぁって思ってくれるといいね」と話しながら歩く。
f:id:s-wani85:20151220214509j:image
快晴の日は赤が映える。
f:id:s-wani85:20151220214541j:image
水上バス! もっとこじんまりした乗り物を想像してたけど、意外と大きい。
f:id:s-wani85:20151220214626j:image
いざ出発。
f:id:s-wani85:20151220214645j:image
15時くらいに乗ったのに、もう日が傾きかけていた。
f:id:s-wani85:20151220214705j:image
橋の下。何橋かは忘れてしまった。
f:id:s-wani85:20151220214725j:image
佃島の橋。橋マニア…ではないけど、この橋はすごく好きだ。
f:id:s-wani85:20151220214822j:image
東京タワー。
f:id:s-wani85:20151220214844j:image
レインボーブリッジ。この辺りに来ると、絵葉書の中に入ったような気分になる。整備されすぎた、美しい風景だなーと。
f:id:s-wani85:20151220215006j:image
日が沈む。
浅草からお台場まで、1時間くらい。のんびりと、でも流れる景色に飽きることなく、良い時間だった。
f:id:s-wani85:20151220215136j:image
夜は東京タワーに登りに行ったのだけど、人が多すぎて断念。まぁ外から見るのでも十分だけど。
改めて自分が、日々東京の中をぐるぐるぐるぐるとまわっているのだと感じた日。怖いような、さみしいような、不気味なような。
でもどこにいても、毎日ぐるぐると、働いたりご飯食べたり寝たりを繰り返していかないといけないのだなぁ…。