
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20151221231610j:image
さつまいもの炊き込み御飯、ブリの竜田揚げ、切り干し大根の煮物、白菜の浅漬け

初めてさつまいもの炊き込み御飯を作った。美味しかったー!甘くて幸せ。皮を食べるのに抵抗があって取り除いてしまったせいか色は悪くなってしまったけど、問題なし。ブリも焼いたり煮たりするだけじゃなくて、揚げても美味しいんだなぁ。

久しぶりに充実したお弁当。午後はこの年になって敬語で注意されたけど、さつまいもご飯で無問題。(ちょっと凹んでる)