
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当とクリスマスご飯

f:id:s-wani85:20151224221611j:image
唐揚げ卵とじ丼

見た目が悪いけど、味はよし。B級感があって素晴らしい。私が高校生男子のお母さんだったら、作ってあげるかも…と思うくらいボリューム満点だった。

今日は妹と一緒にクリスマスパーティーをすべく、色々作ってみた。
f:id:s-wani85:20151224221817j:image
鳥胸肉のミラノ風カツレツ、アンチョビポテト、シーザーサラダ、ミネストローネ

胸肉のミラノ風カツレツが美味しくて、戦慄。ミネストローネに蕪を入れてみたのだけど、とても美味しい。結局妹がハイパー残業で、1人で食べることになった。どれもこれも美味しくて、「あー一緒に食べたかったなー」と少し残念な気持ちに。1人で食べる食事も好きだけど、気心知れた人と食べるのも好きだな。
妹が帰宅後、ケーキとシャンメリーでクリスマス会は終了。
f:id:s-wani85:20151225010325j:image
f:id:s-wani85:20151225010330j:image
スターウォーズが妖怪ウォッチに負けたとかで、時流に乗った次第です。ジバニャン可愛い。