食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

あけましておめでとうございます

気づいたら新年になっていた。今更ながら去年を振り返ってみると、色々あったけど良い年だったなと思う。たくさんの人に会って、多様な考えかたや感性に触れることができて面白かったな。
ところで話は変わって、年末を振り返る。
f:id:s-wani85:20160101224510j:image
29日に高校時代の友人と新橋で会う。たまたま入った焼き鳥屋さん(鳥九 (とりきゅう) - 新橋/焼鳥 [食べログ])がめちゃめちゃ美味しくて感動した。とにかく鶏肉が大きくて、臭みも全然なくて…また行きたいなぁ。写真はお店とは直接関係ないけど、雰囲気が面白かったので撮影。
f:id:s-wani85:20160101224926j:image
もう一軒行こうかという話になったけど、結局喫茶店(銀座みゆき館 銀座2丁目店 - 銀座一丁目/カフェ [食べログ])へ。23時近くにミルフィーユを食べてしまったけど、とても楽しかったから後悔はない。素敵な時間だった。
30日はダラダラと家でDVDを見る。長期休暇の醍醐味!

「ものすごいサブタイトルだ…」と思ってたけど、ちゃんと内容に即してた。深く考えずに楽しめる。コレデイイノダ

レザボア・ドッグス [DVD]

レザボア・ドッグス [DVD]

とても期待していたけど、途中ウトウトしてしまった。会話が多いのかなぁ…大学時代に観たら好きになったかもしれない。でも久しぶりにブシェミを見ることができたのは満足。
f:id:s-wani85:20160101230216j:image
お目当のバンプを拝めて幸せ。彼らが舞台に登場した瞬間、中学時代ファンレターを書いたことを思い出して、胸がいっぱいに。藤君が可愛すぎた…最近バンプから少し離れていたけど、再熱。新曲も楽しみだ。
バンプの他にも、ずっと見てみたかったCharisma.comを生で見ることができて満足。The Birthdayの「なぜか今日は」が聞けたのも嬉しかった。年越しはCzecho No Republicで明るく楽しく。最後はART-SCHOOLで。相変わらず歌が不安定で心配だったけど…頑張ってほしいな。今年もたくさん音楽聴いて、頑張ろうと思った。

なぜか今日は

なぜか今日は

頑張るぜ。

最後に年末に読んだ本を。

ありふれた祈り (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ありふれた祈り (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

最後のほうでタイトルの意味がわかったとき、少し涙ぐんだ。本書にも登場する、氾濫し茶色く濁った川を、どこにでもいるような家族がもがきながら泳ぐように。でも手を離さないように…という家族の絆なんて話でもなかった。寝る前に1人こっそりと心の中で祈るようなことを覗き見たような気がして、登場する人びとの幸せを祈りたくなった。
年末に本当に素敵な本を読むことができて幸せだー。

今年もお弁当とともに、とりとめのないことを更新していきたいなと思います。よろしくお願いいたします。