食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160106215254j:image
ひじきと油揚げのおこわ、角煮、白菜と油揚げの煮浸し

角餅を使っておこわを作ってみた。確かにおこわっぽいけど、やっぱり白米+お餅であった。美味しいけど。この全体的に茶色っぽいお弁当を見る限り、私の「美味けりゃ見た目なんざどうでもいい」スピリットが丸出しですね。

今日は会社帰りに洋服を買いに行った。ストレスとお財布ががっちり握手をしてしまったせいか、気づくと散財。疲れると服や食にお金を使ってしまうことを、ときどき本当に虚しいなーと思う。暖炉の前で編み物したり、バーミキュラでじっくり煮物を作ったりする生活がしたい。

労働って、心を殺してアホにならないとやってられない瞬間ってあるなぁ…そんなことを思いながら大ぶりのショップバッグとともに帰宅したのであった。