
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160107210026j:image
大葉味噌入り卵焼き、鳥もも肉の黒酢あん、もやしの梅干し和え

家にある黒酢の賞味期限が今月いっぱいなのにあと3分の1くらい残っているため、黒酢料理が増える予感。最後は酢豚で締めたいところ。

去年のクリスマスに炊飯器が死んでしまい、毎日土鍋でご飯を炊いている。「朝から炊くなんて絶対無理」と思ってたけど、早く炊けるし美味しいし、意外と苦にならない。所謂「丁寧な暮らし」への、大きな一歩ではないだろうか。

次は食パンを焼くしかない。