食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日は一日中寝ていた。自分でもびっくりするくらい。本読んでたら寝てしまって、気づいたら日が暮れていた。
大寒波が押し寄せるというニュースを見て外出しないことを決意したのだけど、雪の日や台風の日に家に篭っているときの名状しがたい幸福感たるや…皆そうだろうな、きっと。

ゆるい本が読みたくて、購入。こんな日にはぴったりの内容だった。涙腺が緩んでいるのか、ちょっとウルっときた。でもどこでウルっときたのか読み返したのだけど、見つけられず。本や映画の感想って、割とそのときの気分によって左右されやすいなと思う。あらためて「レビューサイト」の頼りなさを感じるな。

大学時代に描いた絵が出てきた。映画の食事シーンを描いてたことを思い出す。たくさん映画を見て、それが今ちゃんと糧になっているような、そうでもないような。自由で、ジタバタしていて楽しい時間だったなぁ…。
f:id:s-wani85:20160124001958j:image
花様年華、良い映画ですよね。一時期トニーレオンがすごく好きだったなぁ。