食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当とお出かけ

f:id:s-wani85:20160215194620j:image
甘い卵焼き、草餅の豚バラ巻き、カニカマとわかめの酢の物

久しぶりの更新になってしまった。取り立てて特徴もない弁当ですが、餅の豚バラ巻きは間違いなく美味しいなぁ。

じつは先週金曜、休みを取って竜王へスキーをしに行ってきました。
f:id:s-wani85:20160215194827j:image
3年連続でスノボに挑戦したのだけど、もう本当に怖いし疲れるし全然上手くならないしで、今年はスキーに挑戦することに。いやー、楽しかった!!だって滑れるし立てるから…!もう少しスキーを堪能してから、再度スノボに挑戦したい次第です。
毎年筋肉痛でバキバキになるたび、「今年こそ運動する!」と決意するのですが、一度も実行に移さないまま、1年をぐるりと一周。わたしの意志の弱さがそろそろバレそうですが、間違っちゃいないです…。

でも今年はちゃんと絵を描く年にする決意は固めた。テーマは犬のピクニック。
f:id:s-wani85:20160215195259j:image
ビジョンフリーゼとパグ。我ながら緩すぎる…