食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

金曜日のお弁当

f:id:s-wani85:20160227211929j:image
牛肉とエリンギのオイスターソース炒め、筍の土佐煮、人参しりしり

ちゃんとお弁当作ったの、久しぶりかも。やっぱりある程度おかずを揃えたお弁当は嬉しい。けど、この日は午前中の会議が延びて、13時半くらいに急いで食べたから、じっくりたのひむことができなかった…。
長い会議が世界で5番目くらい嫌い!!!

今の会社に勤めて4年目なのですが、「わたしはそこそこできるぞ!」と自分を買い被っているときがある。でも金曜日は、「そんなんじゃダメだよなぁ、もっと誠実に仕事しないとなぁ」と反省するような日だった。
誰かを過剰に上に見たり、見下したりする気持ちは、他人から見えないくらい微妙な変化だと思っていたけれど、きっと気づかれてしまうんだと思う。自分が頭の中でしている分別する行為が本当に許せない。
誠実に向き合うこと、仕事にも人にも今にも。それは日々意識していないとあっという間に忘れてしまうことのような気がする。