食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

お弁当と休日

遅くなったけど、木曜日のお弁当。
f:id:s-wani85:20160306212042j:image
わかめの梅干し和え、はんぺんのだし沁みピカタ、青梗菜と豚肉炒め

はんぺんは、ヤマキのレシピを参考にした。とにかく美味しい!そして、お腹にたまる。素晴らしいわー

土曜日はずっと行ってみたかった布博へ!
f:id:s-wani85:20160306212619j:image
美しい布がたくさんあって、本当に迷った…。お弁当用にハンカチを購入。
f:id:s-wani85:20160306212711j:image
狼とウサギと狐がいるよ。あと、謎のポストカード。アルル塩は、ずっと気になったので購入。早速夕飯に使ってみたけど、汎用性高いわ…。
f:id:s-wani85:20160306212815j:image
夜は新宿でちゃんこ鍋。だしがしっかりきいてて、とても美味しかった! そしてお店のおばちゃんがすごく楽しかったなぁ。(お店はこちら→ ちゃんこ鍋 両国 新宿御苑前 ((りょうごく)) - 新宿御苑前/ちゃんこ鍋 [食べログ]
今日の昼は巣鴨で餃子。
f:id:s-wani85:20160306213134j:image
かの有名なファイト餃子(ファイト餃子 - 庚申塚/餃子 [食べログ])。外側カリカリ。皮も厚くてボリューム満点。個人的に嬉しかったのは、そこまでニンニクがきいてないところ。いくら食べても胃がもたれない、不思議な餃子だった。
充実した休日だったな。
この休みを糧に、今週もがんばるぞー。