
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

お弁当
f:id:s-wani85:20160314234319j:image
焼き鮭、きゅうりの梅和え、チーズ入り卵焼き

野菜がない。先週もお弁当を作ったのだけど、ばたばたしてたらいつの間にか忘れてしまい…。今週はちゃんと更新したいな。

今日は単身赴任先から帰ってきた父と食事。ホワイトデーのお返しかは定かではないけど、銀座の良さげなタイ料理。写真撮ってfacebookなんかにアップした日には、キラキラ丸の内OLを演出できるくらいの良さげなお店だった。まぁ相手は父ですが。
仕事の悩みを打ち明けたら、「自分がこれをやったって主張するのも(まだ若いから)良いけど、それよりも会社全体が上手くいくように仕事するっていう心構えの方が長く続くし、上手くいくよ」というアドバイスをもらった。
ビジネス書をいくら読むより、胸にストンと落ちる言葉だなと思う。
娘2人を大学まで出した父には、本当に頭があがらない。というか自分が歳をとるほど、本当に父と母を尊敬する。すごい人達だ。

おいしいもののまわり

おいしいもののまわり

少しずつ読み始めてる。心地よい本だ。疲れると刺激のあるもの、味の濃いものを求めがちだけど、そんなくさくさした気分のときこそ素材を活かしたものを食べなきゃなぁ…。