
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

お弁当
f:id:s-wani85:20160426202206j:image
ほうれん草もツナのチャーハン、デコポン

冷凍ご飯のストックを持て余しているが故、自ずと炒めご飯に…(作るのが面倒臭いというのもあるのだけど)
暮しの手帖のチャーハン特集が役に立ちました。

暮しの手帖 4世紀81号

暮しの手帖 4世紀81号

健康診断で、総コレステロール値がだだ上がりしていることが発覚。
体重はだだ下がりなのになんでだ…と思って親に聞いたら代々そういう家系だそう。
ちょっと心配すぎなので、和食(減塩)につとめたいと思う。