
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

ホーチミン1日目

2016年ホーチミン旅行記 映画
ゴールデンウィークは、父親と2人でベトナムホーチミンに行った。
「青いパパイヤのかおり」や「ラマン」を観てから、なぜかベトナムに対する強烈な憧れがあって、念願叶ってです。(青いパパイヤ〜の撮影舞台ベトナムじゃないらしいんだけどね!)
f:id:s-wani85:20160505160800j:image
着いて早々バイクの量に驚いた。もうどこを見てもバイク。翌日のメコン川ツアーのコンダクターさん曰く(ベトナム人の人)、Kawasakiのバイクを持ってるととくに女の子にモテるそう。ベトナムの青年にとって、バイク選びは今後のモテるか否かの運命が左右されてしまうのね。
2人乗りは当たり前。滞在中最も多かったのが、5人でした。交通ルールどうなってるんだろう。
f:id:s-wani85:20160505161256j:image
市内の川。夏場の外堀みたいな臭い(つまりはくさい)がする。肌にまとまりつくような暑さに参る前に、徐々に日が落ちてきて過ごしやすい時間帯に。
f:id:s-wani85:20160505161429j:image
ベタにサイゴンビール。暑いからとにかく美味しく感じる。喉越しも良くて、水のように飲めてしまうからこわい。美味しかった。
f:id:s-wani85:20160505161519j:image
ホーチミン市内の中央通りにあるホーチミン像。夕方から急に人も増えて、なんだかディズニーランドみたいな雰囲気だった。
f:id:s-wani85:20160505161613j:image
…でもディズニーランドじゃないんです。

1日目はホーチミン市内観光でおしまい。
じつはほとんどの写真をデジカメで撮ってしまったため、食べ物とかの写真が少ない…ですが、お付き合いくださいませ。
2日目に続く。

映画に憧れてその土地を訪れるって、ありませんか?!

愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]

愛人 -ラマン- 無修正版 [DVD]


青いパパイヤの香り [DVD]

青いパパイヤの香り [DVD]