食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

先週金曜日のお弁当

f:id:s-wani85:20160508184512j:image
チーズサンド、かぼちゃのスープ

旅行記は後ほど。
久しぶりのお弁当は、スープ。なぜならベトナムから帰ってきた後食中毒になったらしく、胃を休めるため…だからです。
スープというよりも離乳食のようになってしまったけど。牛乳が足りなかったのかしら。
お腹の調子はもう万全なので、明日からは通常モード!

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

さよならドビュッシー (宝島社文庫)

おそばせながら。ピアノ演奏の描写がすごい!息を呑むって、こういうこと言うんだろうなぁ…内容ももちろん面白いし、久しぶりに国内ミステリを楽しんだ気がする。

書店で平積みになってたので、業界に身を置くものとしては流行りのものは読んでおかねば!ということでようやっと手を出した。
もう10年若ければ好きだったかも。残念ながら私が得ることのできなかった眩しい大学生活に、危うく失明しかけました。
ロマンチックなSFは好きだけど、これは少しジャンルが違ったよう。