
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

ホーチミン3日目

おそばせながらゴールデンウィークに行ったホーチミンのまとめ、最終日です。
最終日もホーチミン市内をぶらぶら。
f:id:s-wani85:20160515191956j:image
朝ごはん。甘辛い豚肉とお米。お米がサラサラしてて食べやすい。
f:id:s-wani85:20160515192044j:image
統一会堂から見た景色。ただこの日は本当に本当に暑くて、朦朧としていたせいかあまり記憶がない……
f:id:s-wani85:20160515192342j:image
お昼はバインミー。ボリューム満点でとても美味しかったけど、バインミーではない気がする。
f:id:s-wani85:20160515192458j:image
街のいたるところにプロパガンダ広告が。日本ではまず見ないし、不思議な感じ。
f:id:s-wani85:20160515192653j:image
郵便局。ヨーロッパの雰囲気に似た建物が多い。
f:id:s-wani85:20160515192638j:image
夜は水上人形劇とやらを鑑賞。人形のデザインがめっちゃシュール。「劇団四季よりも面白いですよ」とたまたま知り合った同じよう観光客の人にすすめられて入ったのだけど、面白かった!劇団四季と比べるのは、ちょっと恐れ多い感じもするけれど。
f:id:s-wani85:20160515192906j:image
ホーチミン、最後の晩餐。青いパパイヤのサラダが美味しかった。手前の空芯菜も素晴らしい!やっぱりベトナム料理大好き。

次はハノイに行きたいな。
熱気があって、でも皆道の脇で居眠りしたりご飯食べたりしてるの見てると、のんびりした人たちが多いのかなとも思う。そのバランスがおもしろかった。
やっぱり定期的に海外旅行行きたいよう。

◎番外編
f:id:s-wani85:20160515193443j:image
お土産たくさん。(父の分含む)
これでベトナム料理に精が出ます。