
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

お弁当
f:id:s-wani85:20160525195425j:image
新じゃがと人参のお味噌汁、たらこおにぎり

前の日の飲み会疲れが故。そんなに飲んでないのだけど、飲み会の翌日は大体こんな感じ。ちょっと足りないので、これにサラダをプラスしました。

描きたい絵もあって、読みたい本や読まなければいけない本もあって、英語の勉強ももっと頑張りたい。映画も見たいし、ライブにも行きたい。行きたい場所もたくさんあるし、ホームページも作りたいなぁ…。最近やりたいこととやらなきゃいけないことがたくさんあって困るけど、すごく嬉しい。
勤め始めのときは仕事も、それができない自分も嫌で嫌で仕方なかったけど、最近というか社会人5年目にしてようやっと目の前が明るくなってきた感じだ。油断はならないけど…とりあえず良かったのかな。

最近Kindleでまとめ買い。30じゃないけど、キッツイ…「20代のときは私たちが考えていることが一番正しかった」みたいな一文があって、本当に辛い。さすがに歳をとることが、そこまでネガティヴなことじゃないよねと思いつつ、自分の社会的評価や価値がゆるやかに変化していく様が時々怖い。