
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当と昨日の話

お弁当 お出かけ
f:id:s-wani85:20160606205950j:image
ナスとミョウガのポン酢和え、牛肉とパプリカ炒め、卵焼き

牛肉とパプリカ炒めは、土井善晴先生レシピ参照。醤油とお砂糖で漬けた牛肉を炒めただけなのだけも、優しい味でとても美味しかった。やっぱりこの人のレシピは、好きな味が多いなぁ。

日曜日の話。
昨日は桜台にある久松湯に行ってきた。
f:id:s-wani85:20160606210347j:image
綺麗な上に、お値段もリーズナブル。こんな銭湯が近所にあったら、会社帰り通っちゃうなぁ…
温泉のあとはコンビニで買ったドーナツを食べながら中野まで歩いた。中野に着いてから中野ブロードウェイを物色。その後夕飯を食べて、まだちょっと話し足りなくて、次は新宿まで再び歩く。
目的もなく、ただブラブラとするのが好きだ。「あの看板変だね」とか「大きな家だね」とか、そんなどうでもいい話をしながら。
これから暑くなるから、なかなかこういう散歩ができないのは残念だなぁ。
f:id:s-wani85:20160606211327j:image
梅雨入りの予報だったけど、晴れてた。