食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160704224820j:image
ズッキーニのリボンサラダ、レタスとベーコンの作り置きサラダ、ナスのピリ辛炒め、味付け卵

とてもヘルシーな感じになった。だけどおかずが多めだから満足だ。夏は野菜が安いような気がして、スーパーに行くのが楽しい。夏野菜も美味しいし。

今後の仕事について考えることが多くなってきた。結婚しても子供を産んでも続けたいなーと思うと、今の職場じゃきっと無理なんだろうなとか。女性で上にステップアップするのは、現状無理なんだろうな、とか。
今の仕事がわりと好きな分、どうにもできない慣習とか決まり事とかが大きな壁だ。
仕事が少し楽しくなってきた頃に、結婚とか出産を考えなきゃいけないなんて、女であることが少し嫌になる。どうなるんだろうなぁ、私。
でもとりあえず、今日の分のモヤモヤは終わりにしよう。