
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160711205830j:image
チャーハン、はんぺんチーズ、ミニトマト

先週はバタバタしていて、久しぶりのお弁当になってしまった。
土曜に仕事で横浜へ行ったのだけど、帰りに仕事相手の人がおすすめしてくれた、中華街のお店で購入した焼き豚入りチャーハンです。美味しかったー。満腹感!

さてさて最近読んだ本。

ジブリの仲間たち (新潮新書)

ジブリの仲間たち (新潮新書)

今の仕事が限りなく近いことをしているため(業界は違うけど)、今後の仕事に対するヒントがあるんじゃないかと思って読んだ。
結果から言うと、「すごいなぁ…」とため息。鈴木敏夫さんみたいになるには、私の中の何かを完全に切り捨てて、とにかく強さを手に入れないとなと思う。
でも「仕事って楽しい」そんな風に思えてきた今、読んで良かった。明日から頑張ろうという活力になった気がする。