
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

お弁当とこの連休

しばらくバタバタしていて、久しぶりの更新になってしまいました。先週最後のお弁当を少しだけ紹介。
f:id:s-wani85:20160718163404j:image
きゅうりのゆかり和え、和風ポテトサラダ、卵焼き、なすと鶏肉の豆板醤炒め
豆板醤は、中華街で購入したこちらを使用!
f:id:s-wani85:20160718163514j:image
人にすすめられて購入したのだけど、辛いだけじゃなくコクもあって最高だと思う。いろんな人におすすめしたい。

3連休は仕事の本読んだり、ライブ行ったり、出かけたり、映画見たりと充実してました。
f:id:s-wani85:20160718163630j:image
土曜日はバンプワンマン初参加!!結果から言うと、素晴らしかった。中高時代聴きまくって以来しばらく離れていたのだけど、改めて「好きだなぁ」と思いました。ぐいぐい引っ張っるわけでもなく、寄り添いながら一緒に歩いてくれる感じが彼らの素晴らしいところだと思う。昔藤くんがB-PASSで連載持ってて(確かもう終わってるはず)、何度かお手紙を出したことがあったなぁ……。多分中3とか。懐かしいようなこそばゆい思い出。

この曲に何度元気をもらったことだろう。

昨日は初めて等々力渓谷を訪れた。
f:id:s-wani85:20160718164305j:image
人並みですが「ここは東京?!」と驚くくらいの自然。蚊に慄きつつ、のんびり散歩した。穴場スポットらしいけど、意外と人も多くて、都内に穴場なんてないんじゃないか疑惑浮上。まぁ気持ちいい場所であることは変わらないけど。
夜は映画鑑賞。

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]

スーパーマリオ 魔界帝国の女神 [DVD]

すげーくだらなかった……!!よくこれでOKだしたな、任◯堂さんという内容とクオリティ。突っ込みどころが多すぎて、1人で見るタイプの作品でないことは確か。でも美術が若干マッドマックスに通じるものが……マッドマックスの予算を60%以上カットして、ノリと勢いをさらに付け加えたイメージです。

これ見たときと同じ気分になったよ……。

ざっとまとめてしまったけど、なんやかんやでよく休みよく遊んだ。満足満足。