食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

夏らしいことを

今年の夏は転職の引き継ぎでバタバタしそうなのでまとまった休みを取るのが難しそうだけど、夏らしいことは少しずつしている。

まずは仕事帰りに妹と「ファインディング ドリー」を見に行った。ピクサーは本当に素晴らしいなぁと、見るたびに思う。可愛くて美しくて、でもただそれだけじゃない。良い歳こいて、ピクサーの世界に行きたいなぁといつも夢想してしまう。
そして勢いで買ってしまった。

ジ・アート・オブ ファインディング ドリー: The Art of Finding Dory (CHRONICLE BOOKS)

ジ・アート・オブ ファインディング ドリー: The Art of Finding Dory (CHRONICLE BOOKS)

世の中にこんな仕事があるなんて、夢がいっぱいだなぁ。(実際はとてつもなく大変なのかもしれませんが)

土曜日は立川に花火を見に行った。
f:id:s-wani85:20160731204622j:image
2年前に買った浴衣を着て行った。色の雰囲気と、柄に一目惚れ。浴衣なんて小学生ぶりなのだけど、着ると俄然テンションが上がる。
f:id:s-wani85:20160731204800j:image
花火が始まる前が1番楽しいような気がする。周りの人を見ていても、飲んだり食べたり。
f:id:s-wani85:20160731204910j:image
肝心の花火はこれ一枚しか撮れなかったのだけど、最近の花火はすごい。色のバリエーションもたくさんあって、動きも豊かだ。でもなんだかんだで白っぽい花火が1番好き。
夏の思い出になりました。

今日はずっと本を読んで、いまは雑誌を読んでいる。

暮しの手帖 4世紀83号

暮しの手帖 4世紀83号

はー幸せ。明日からまた頑張りましょう。