
食べる 描く 読む 女

よく食べ、よく描き、ほどほどに読み、たっぷり眠る動物好きなOLの日記

今日のお弁当

f:id:s-wani85:20160803000754j:image
牛肉とパプリカ炒め、きゅうりのコチュジャン和え、ニラチヂミ

ニラをも気にしないOLです。今日は飲み会だったので、使い捨て容器。何度か居酒屋にお弁当箱を忘れた経験に基づいて。

今日は銀座で高校時代の友人と飲んだ。「なんで中高生時代はあんなに話すことがあったんだろうね。大人になると話すことが少なくなる気がするね」と言うようなことを話した。こんなことを話せるから、彼女との付き合いは長いのだろうと思う。
大人になってから、会話の中心は恋愛、結婚、仕事ばかりのような気がする。同じところを何度も何度も巡る話。もちろんそれが楽しいこともあるけど、ときどき疲れてしまって、歳なのかなぁと思ったり。
中高生のときみたいに、好きな音楽や漫画、アニメ、小説、くだらない話ばかりをしたい。
だから下ネタが大好きだな、私は。
くだらない下ネタは、マンネリ化した関係を解消すると思ってる。(もちろん人によって使い分けてますよ。)

やりにげ (新潮文庫)

やりにげ (新潮文庫)

高校時代に池袋のリブロにて、他の本の下に重ねて購入したのは良き思い出。くだらなすぎて最高。